台風か・・・

 台風が九州に接近中。こちら、関東地方は昼頃までは晴れていたけれど、いま、午後の3時過ぎにはすっかり曇ってきた。それでもまだ明るい曇りというところです。
 念のため、食料は三日分用意しました。素麺、ご飯、たまにスパゲティの繰り返し。野菜はブロッコリー、ナス、ダイコン、小松菜の中から二品目。おさかなソーセージ、冷凍食品のソースカツもあります。


 三連休に台風が来て、観光地は大変な思いをしていることでしょう。
 以前、飲食店で働いていたとき、連休に台風が来て予約がすべてキャンセルになったりした。
 天気だから仕方がない。でも、天気予報は悪い方向に予想する傾向がある。災害への注意喚起なのでしょうが、これでキャンセルは辛い。


 自分だけなのかもしれないけど、昨日はとても暑くて、夜中に「暑いよう、疲れたよう」を連発してた。深夜に「冷えピタ」貼りました。