あれこれ無題

・友達が関内駅でインタビューされたと連絡がきて、何かと思ったら、ベイスターズに筒香選手が復帰することだった。その友達は野球は全然知らなくて、適当に答えので、たぶん、ボツだろうと言ってた。筒香選手が来たら、どこを守るんだろう。


 ・昨日、正しくは一昨日の夜、愛媛県沖を震源とする地震があった。震度6弱。大きな被害はなかった。最近、あちこちで地震が多い。今回の地震は想定される南海トラフ地震の震源域だけど、関連付けるものとは考えられないそうだ。用心に越したことはない。


 ・ブログの投稿の回数が減っているのは、カルチャースクールでの仕事が増えて忙しくなったからです。講演会の手伝い、準備で追われています。八月か九月までは、この状態が続きます。