機種変更

 スマホの機種変更してきました。今度は5G、メーカーはシャープです。いろいろ設定やったり、機能を確かめてます。


 これまで使っていたのは、普段は電池が徐々に減るのですが、急激に減ってしまうことがあって困りました。


 それで、前のスマホは電話は不可能なのですが、ネットにつなぐことは可能です。家のwifiを使えば、このブログにもアクセスできるし、グーグルで検索もできるし、ツイッターも見られます。つまり、電話以外はほぼ使用可能ということが分かりました。今さらながら、スマホは小さなパソコンなのだと思いました。


 ということは、家に居る限りでは新しい機種にしなくても良かったわけです。もっとも、外出したら使えません。そこが、携帯電話の所以でしょうね。


 新しいスマホで撮った写真載せました。