サッカーも終わってみれば・・・

 サッカー・ワールドカップはまだ続いているけれど、日本代表チームが敗退してしまうと一気に熱が覚めた感じがする。日ごろ、サッカーの試合は見ないから、この時だけ盛あがってた。
 そもそも、サッカーの試合は長すぎる。しかも、得点はめったに入らないので、ずっと集中していなければならない。これが疲れる。だって、スマホ、パソコン見たいし。
 あと、試合展開は日本チームが押され気味で、攻撃時間が短かった。たぶん、ワールドカップの組み合わせで、日本チームは格上の2チーム、それに同格の1チームと当たるのが原因でしょう。
 とはいえ、三笘は天才だなあと思った。あの、ギリギリの折り返し、何度でも見られるわ。