舞い上がる

 私は小説を書いていて、それを小説サイトに投稿しています。「縦書き文庫」というサイト、ここは文字通り縦書きで表示されます。私のような一人の投稿作品と、過去の著名な作品が読める機能もあります。


 ここで、私の作品「美人画廊」が12月、87ポイントで1位にランクインしました。2位は0・28ポイント、3位にも私の「短編集」が入っていて0・05ポイントです。87とは、本人が一番ビックリしてます。まことに光栄なことだと思いました。
 実は11月も「短編集」が月刊1位、10月には「ウトパラの蓮」が5位になりました。でも、そのときはブログには書かず、一人で喜んでいました。


 ということで、昨日は値上がり続きで食べる物を節約しているなどと書きましたが、今日はたちまち舞い上がり、プッチンプリンとゆであずきの缶詰を買いました。プリンのまわりにあずきを配置するという贅沢です。お昼に食べたら、まあ、おいしい。しかも、一ヶ月も我慢していたので、すごく甘く感じで、いやあ、プリン最高。あずき最高。