コロナ感染者4万人

 昨日、東京では新型コロナ感染者が4万人を越えていました。ここまで広がるとは恐ろしいですね。これまで以上に、うがい、手荒い、マスクなどの基本的な対策を心掛けたいものです。といって、対策してても感染してしまうのがやっかいです。


 こんなに流行ると、実は自分もどこかで感染していたのではないかと思ってしまいます。たまたま、発症しなかっただけ、気が付かないうちに治ってたとか。いや、そんなことないな。私、風邪ひいたら喉から始まって、すぐにヘンだなと気付くのですよ。平熱は35度台だし、発熱したら即ダウンです。
 ということは、この三年間、とにかくウイルスから逃げ回っているだけなのかもしれません。これからも逃げまくりましょう。あとは、三食しっかり食べて、ストレスをためず、規則正しい生活をして、昼寝して、夜は早く寝る。


 *今日、29日、東京は36814人だそうです。