ワクチン3回目

 昨日、ワクチン3回目を打ってきました。すでに4回目の接種が始まっている地域もあるそうで、私は周回遅れで、ようやく打ちました。


 予約したのは午後2時15分。午前中は大雨、それがお昼にはすっかりやんでくれました。
 ワクチンの集団接種会場は、お隣の区で、私の住んでいる周辺より遥かに都会なので、それだけでドギマギしてしまいました。Y銀行の角を曲がれば会場の建物があるはずが、右も左も正面も大きなビルばかりで焦りました。


 前の二回はファイザー、今回はモデルナ。腕が重いようですが今のところ熱はありません。というか今日は暑くて感じてないのかもしれないです。


 頑張ったご褒美に有隣堂で文庫本二冊買いました。