空飛ぶ円盤

 アメリカの「 News Nation」というニュースサイトでUFOの目撃映像を見ました。二日前に放映されたYouTube動画です。


 飛行機の中からスマホで外の景色を撮影中に、画面をスッと横切った物体が写り込んでいたのです。動画を撮影したのは小学生と中学生くらいの姉妹でした。窓の下にはビル群と橋が見えているので、それほど高い高度ではなかったようです。場所は、ニューヨークのラガーディア空港の付近だそうです。私の英語能力では、離陸したばかりなのか、着陸態勢だったのか、分からないのですが、たぶん、着陸するところだったと思います。
 撮影時は昼間で、映像はとても鮮明です。青空を背景に空飛ぶ円盤が飛んでいます。UFOの形は、お掃除ロボットを真横から見た形状でした。
 UFOは前方から飛来してきます。このとき、飛行機は速いスピードで飛んでいるので、UFOが飛んでいるなら、おそらく動画には写らないかもしれません。ということは、UFOは空中に停止していたとも考えられます。


 これが本当にUFOなのか気になりますね。UFOでなければ、ドローンかもしれません。いまのところ、この撮影した人以外に目撃者がいないので、ちょっと信ぴょう性に欠ける部分です。
 「 News Nation」は、アメリカの大手ネットワークではなくて、地方の放送局のようです。