不調の原因は

 今月に入ってから連日不調で、どうにもなりません。その原因はというと、一冊の本にあります。


 とある作家の「・・・は・・・・に・・・む」というミステリーの短編集を読んだのですが、これがあまりにもお粗末、ずさんな内容でした。
 文庫本の帯には、ミステリーランキングで1位とか2位などとあるので、人気もあるし、実力も認められている作家さんなのでしょう。しかし、私は最後まで読めなかった。
 
 ここまで書いて、念のため、ネットでこの小説の評価、感想を調べたら、すごい面白いとか、ベタほめでした。私の読み方が間違っているのではないかと思い、ますます具合が悪くなりました。
 ダメだ、早く寝るわ。